どのように報酬を与えるのか

どのように報酬を与えるのか

以前、私が働いていた会社ではボーナスシステムが大抵ひどいものでした。羨望という悪い環境を作り出し、企業文化に害を与えました。 主な問題は、そのボーナスシステムが「これができたらボーナスをあげる」という報酬制度の上にデザインされていることでした。

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日本における幸せな職場の重要性

日本における幸せな職場の重要性

(原文は2017年3月21日にLinkedInで公開されました)

日本の会社で働くことはとても挑戦的なことかもしれません。ハードワークは美徳とされ、求められています。以前、日本の企業で働いていたとき、私はほとんどの人が自分の仕事に本当に満足していないのではないかと感じました。当時は仕事を楽しむというより、義務や責任としてこなしているように見えました。実際、日本の職場では44%しか「良好な状態(well-being)」を感じていません。(2016 Edenred-Ipsos Barometer)

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日本ではムービングモチベータース・ゲームがリリースされました!

日本ではムービングモチベータース・ゲームがリリースされました!


界中の企業では、次のような質問がよく聞かれます。 何がチームのモチベーションを上げるのか?どうしたら従業員のやる気を上げられるか? モチベーション(やる気)がないと、何も生み出せません。これは、とても重要な質問です。
「企業は、人々の経済活動を調整し、動機づけるために存在する」と、ジョン・ロバーツ の著書「The Modern Firm」に書かれています。

ムービングモチベータースは、Management 3.0 のツールの1つであり、先 の質問の答えを見つける手助けをしてくれます。
私はこのゲームをいつもお客様と一緒に使うのですが、お客様からは、「大きな気づきを得 られた」という声や「楽しめた!」と言った感想が多く聞かれます。 今までこのゲームは英語版しかありませんでしたが、今回、日本語版がリリースされたことによって、日本語と英語の両面版のカードのセットが可能となりました。

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