リモートで生産性の高いチームを作る!オンラインでの効率的な働き方 90分×4回オンライン講座

バーチャル空間で実際の場面を想定して学び、
今よりも良い関係、良い環境へと改善していきましょう!

経験を共有し、以下のことを学習します。

  • ミスコミュニケーションを避けるために必要なこと
  • 仲間意識を高めるコツ
  • 誰もが貢献し、問題のない会議を開催するためには?
  • 継続的な改善を促す

これらの4つのセッションでは、すべてのリモートボタンを押すことができます。新しいツールと多くのインスピレーションを持って、バーチャル同僚として体験し学習しましょう。

 

組織はグローバルに成長するにつれてフラットになっていきます。

アジャイル手法と異文化理論のツールを適用することで、分散したチームの「去る者は日々に疎し(目に見えないものは忘れられていく)」メンタリティと戦うことができます。リモートチームは、相互の信頼を構築し、認識される距離を克服するために新しいスキルを習得する必要があります。

 

このオンラインワークショップは、分散したチームのグローバルな複雑さを導くため、新しい考え方を適用する方法に焦点を当てています。
生産性の高い分散チームワークの課題、新しいプラクティス、ツールに取り組むことで、あなたにより自信をもたらします。独自のアクションアイテムを作り、分散チームに直接実装するノウハウを学びます。

 

学習内容

  • 分散チーム、離れて働く同僚との関係を強化するためのオンライン・ファシリテーションテクニックを体験します。
  • 同じ場所にいるチームで作業しながら実際の経験を模擬実験し、分散チームの信頼と友情を高める方法を学びます。
  • ミスコミュニケーションを避け、協調性を持ってチームに受け入れられるようなふるまいをどのように伝えるか、そのテクニックを学びます。
  • 誰もが貢献し、すべてのコミュニケーションと働き方が尊重される「問題のない会議」を促します。
  • リモートチームのふりかえりを実施し、分散チーム全体で継続的な改善を促す方法を実践します。

詳細はこちらをご覧ください。 https://www.collaborationsuperpowers.com/anywhereworkshop/

対象となる方

  • 離れた場所にいる同僚と働く高水準のマネジャーやコーチ
  • 生産性の向上とリモートで働く同僚との日々のコミュニケーションに熱意のあるチームメンバー

ワークショップ日程

(講義およびセッションは英語で行われます。)

90分×4回のオンラインセッションです。毎回以下のテーマに沿って学習します。

  • 5月14日(木):オンラインオフィスの模擬実験(シミュレーション)
  • 5月21日(木):バーチャル同僚との信頼と連携の方法
  • 5月28日(木):プロのようにオンライン会議をファシリテートする方法
  • 6月4日(木):フィードバックをもらい、伝える(継続的な改善を促すため)

 

ファシリテーター: 

Stefan Nüsperling (ステファン ニュースペリング )

Stefanは、プロジェクトリーダーシップ、チェンジエージェント、ファシリテーションおよびManagement 3.0で10年以上の経験を持つトリリンガル(ドイツ語、英語、日本語)のITプロフェッショナルです。  日本、韓国、ドイツのアジャイルソフトウェア開発だけでなく、マネジメント分野にて多国籍企業と仕事を行ってきました。認定スクラムマスター、日本で最初のManagement 3.0のファシリテーター日本で唯一のリーン・チェンジマネジメントのファシリテーター 、 唯一の Collaboration Superpowers ファシリテーターです。 彼は、日本の組織にリモートリーダーシップの実践を導入することに熱心で、従業員の幸せやビジネスの効率化、顧客の満足度を高め、「三方よし」(近江商人のビジネスの心得)を大事にしています。
   

 

 

リンク

Work Together Anywhere公式ウェブサイト:

https://www.collaborationsuperpowers.com/workshops/

Work Together Anywhere 書籍 – A Handbook on Working Remotely — Successfully — for Individuals, Teams, and Managers

https://www.collaborationsuperpowers.com/book/

注意事項

    • 表示価格は税込みです。
    • グループ割引(3人以上:15%)や学生など収入が少ない方向け(50%)の割引がございます。
      割引価格については主催者にお問い合わせください。
    • キャンセル料金:
      • 開催6週間前まで = 100%
      • 開催4週間前まで = 50%
      • 開催2週間前まで= 25%
    • ワークショップを進めるためには、最低6名の参加者が必要です。お申し込みが6名に満たない場合はイベントは中止となり、参加費の100%を返金いたします。

また、このワークショップを 企業研修として御社にて開催することも可能です。
詳細などお気軽に お問い合わせください。

5月 14 @ 12:00 — 6月 4 @ 13:30
12:00 — 13:30

Online

申し込み