(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ – モチベーションカード

  • Post author:
  • Post category:

(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ このワークショップはManagement 3.0の概論をお伝えし、実際にゲームやツールに触れていただく体験ワークショップです。 チームがモチベーション高く働くにはどうしたらいいか どのように楽しくいきいきと働くチーム・職場環境をつくれるのか アジャイルな方法でチームをリードするに方法を知りたい グローバルなリーダーシップ能力を身につけたい 組織やチームの変革のためのマネジメントとはどうあるべきかを知りたい Management 3.0はマネジメントの未来です。 このマネジメント3.0の基礎ワークショップは、リーダーシップの第一人者であるヨーガン・アペロの最初のベストセラー、『マネジメント3.0  適応力の高いチームを育むための6つの視点』をベースに構成されています。 マネジメント3.0はフレームワークではなく、考え方であり、どんな職場でも、家庭でもその考え方を活かして使うことができます。言い換えれば、誰でも、どこでも、自分の環境に合わせて組み合わせながら実践することが可能です。 ワークショップでは、最低16時間、実践重視の対話と体験の共有で、あなたのアジャイルリーダーシップコースの基礎を築きます。 ゲームやツール、プラクティスなど学びやすく使いやすい形で提供されているので、受講後すぐにチームや職場で行うことができます。   パフォーマンス・マネジメント チームのコラボレーションとプロジェクトマネジメント 従業員のエンパワーメント 組織内の目的と価値を高める 自己組織化と権限移譲 組織階層 コンピテンシーの開発 アジャイル方法論 チェンジマネジメントと組織変革 外発的動機づけと内発的動機づけ  …

Continue Reading(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ – モチベーションカード

(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ – モチベーションカード

  • Post author:
  • Post category:

(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ このワークショップはManagement 3.0の概論をお伝えし、実際にゲームやツールに触れていただく体験ワークショップです。 チームがモチベーション高く働くにはどうしたらいいか どのように楽しくいきいきと働くチーム・職場環境をつくれるのか アジャイルな方法でチームをリードするに方法を知りたい グローバルなリーダーシップ能力を身につけたい 組織やチームの変革のためのマネジメントとはどうあるべきかを知りたい Management 3.0はマネジメントの未来です。 このマネジメント3.0の体験ワークショップは、リーダーシップの第一人者であるヨーガン・アペロの最初のベストセラー、『マネジメント3.0  適応力の高いチームを育むための6つの視点』をベースに構成されています。 マネジメント3.0はフレームワークではなく、考え方であり、どんな職場でも、家庭でもその考え方を活かして使うことができます。言い換えれば、誰でも、どこでも、自分の環境に合わせて組み合わせながら実践することが可能です。 ゲームやツール、プラクティスなど学びやすく使いやすい形で提供されているので、受講後すぐにチームや職場で行うことができます。   パフォーマンス・マネジメント チームのコラボレーションとプロジェクトマネジメント 従業員のエンパワーメント 組織内の目的と価値を高める 自己組織化と権限移譲 組織階層 コンピテンシーの開発 アジャイル方法論 チェンジマネジメントと組織変革 外発的動機づけと内発的動機づけ   ワークショップの概要…

Continue Reading(オンライン)5月 Management 3.0 無料体験ワークショップ – モチベーションカード

【無料オンライン】unFIX Dojo パート4:価値の流れ バリュー・ストリーム

機能階層型から価値創造へシフトするにはどうしたらいいか 日々進化する生産性の向上や技術革新の中で、我々は仕事の課題をどう乗り越えるかツールや方法を常に模索しています。 マネジメント 3.0生みの親であるJurgen Appeloが開発している新たなアプローチとして、チームの結束を強め、より働きやすくする「unFIX(アンフィックス)モデル」をご紹介し、その中からエクササイズを体験していただきます。 unFIXは単なるツールではなく、創造的な可能性を狭めてしまう固定化された昔からの構造やシステムからの脱却を目指す哲学であり、実践です。創造的思考のエクササイズからデザイン思考の方法論まで網羅しています。 従来の問題解決の方法から個人とチームが流動性と適応性を仕事に取り入れることを奨励しています。UnFIXの原則や、現実のチームや組織の課題に対してどう使えそうか、考え方や方法を実際にこの入門編で体験してみてください。 前回の顧客やクライアントの動機とニーズを探る「25のヒューマン・ドライブ」に続き、今回は、プロダクトの顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)を考えるときの状況や背景、幸せのギャップについてワークを通して体験していただきます☆ 内容 unFIXモデルは価値創造システムへのシフトを行うために、さまざまなパターン、モデル、ゲームの組み合わせで 私たちの思考を柔らかくしてくれる道具箱です。 バリュー・ストリームとは、やるべき仕事から価値を提供するために必要な一連の流れの連鎖行動のことである。価値の流れは、顧客に始まり、顧客に終わる。 私たちの考える「バリュー・ストリーム」とは何かを探究します。そもそも何の価値を生み出しているのか、誰の何に貢献しているのか、組織の存在価値は、価値の連鎖バリュー・ストリーム全体を最適化することによって経験を向上させることである。 参加されるみなさんと探究します。 価値とは何か? 価値を軸に自分の組織はどんな存在なのか? 体験:顧客体験のための「バリュー・ストリーム」 unFIXの道場とは何か 全体の流れ、これまで、これから、ゲーム・ツールのご紹介 チームや組織の成果づくりに課題を持っている人、改善を模索している方、ぜひお気軽にご参加ください。 対象の方 チーム力をもっと向上したい、高いパフォーマンスを出すために方法を模索している方 unFIXモデルがどんな時に使えるか知りたい方 変化の激しいプロジェクトを回している方 チーム内の意思決定に集中と滞りが出ていると感じている方 チーム編成の方法についてもっと知りたい方 マトリクス型組織に限界を感じている方 趣旨 我々NuWorksは参加者の皆様とのご縁や繋がりを大事にしています。 イベントは一方的なものではく、参加者の皆様同士も顔見知りになれるようなそんな温かい場作りを目指しています。…

Continue Reading【無料オンライン】unFIX Dojo パート4:価値の流れ バリュー・ストリーム