チームミーティング~Delegation Poker~

先日、6月のチームミーティングを行いました。
Management 3.0ライセンスファシリテーターの吉岡さんも参加してくださり
色々な意見交換ができました。


それぞれの役割を明確化するための権限移譲について話をし、
Management 3.0の「デリゲーション ポーカー」を行いました。

項目についてそれぞれが出したカードについての理由を述べるため、
権限を委譲したい人と移譲される人との認識のズレを解消することもできます。
双方の出したカードに差がある(例えば、移譲したいのに相手は消極的だった・・・など)場合は、考え方や意図にも思い込みやすれ違いがあるかもしれないので、お互いの考えをよく話すことが重要となります。

その場で話し合いすることで、権限の曖昧さを長期化せず、
また明確にすることによって、早めに解決に導けるのがデリゲーション ポーカーの利点ではないでしょうか。

 

実はこのデリゲーションポーカー、NüWorks仕様となっております。

裏面も爽やかなイメージに仕上がっています。

現在販売に向けて進んでおりますので、こちらはまた追ってお知らせいたします(^^)

ぜひ、権限移譲についてお悩みがある方やデリゲーション ポーカーについてもっと知りたい!という方はぜひワークショップへお越しください☆彡