You are currently viewing Management 3.0 体験ワークショップを開催しました

Management 3.0 体験ワークショップを開催しました

先週金曜日、代々木にあるDICT CUBEさんでManagement 3.0の体験ワークショップを開催しました!  Management 3.0のファンでもある本田竜一さんから代表の山本晋也さんをご紹介していただきました。 最初に弊社戦略隊長と伺った時。DICTさんを介して人と人とが自ずとつながり、物やサービスが生み出されていくそんな想像的でイノベーティブな場所です。この1階の奥にはカフェ&Barカウンターの空間もあります。

 

新しいことを次々と生み出し形にしていく方が集まる空間はとてもエネルギーに溢れ、未知なる可能性が詰まったまさにCUBEだと感じました。

Management 3.0が様々な業界に広がっていくと見えてくる世界が変わります。

Management 3.0と共に、世界を、社会を創造していく。

まず自分自身から「変化」していくことで周りを変えていく力が内側から湧いて来ます。

■体験ワークショップ

(左が山本さん)

Management 3.0を話すときには、複雑な世界で生きる私たちに、今なぜアジャイルの考え方が必要か、自己組織化の重要性、そして幸せに働くことについてをまずご説明します。  「 皆さんが本日知りたいことを教えてください」  今回は、ムービングモチベーターズ、課題整理シートをメインで体験していただきました。 「あなたの仕事のモチベーションは何ですか」 次は、チームに分かれて「もやもや整理シート

皆さんの現状の課題を書き出してもらい、そこから1つ選んで、それに対する解決策を話し合っていきます。

1つの課題に対して、みんなで考える。

それは誰かの気づきにもなり誰かの行動のきっかけにもなります。

■Value and Cost
その解決策は、価値とコスト面(物理的にもそうでない面でも)から見てどこにあるか置きます。
どれなら実行しやすいか。対話をしながら現実的に何がまず最初にしやすいかを比較していきます。 このような対面の場はManagement 3.0の世界観がより伝わりやすく、皆さんの熱量との相乗効果で大きなエネルギーを生み出し、
ワークショップの効果も高まります。

 

 

■今回のご感想 Happpiness Door(ハピネスドア)

 

体験ワークショップはオンラインでも対面でも行っておりますので、お気軽にご依頼・ご相談ください。 本田さん(写真、前列左から2番目)、山本さん、お世話になりました!!
ありがとうございました。