マネジメント 3.0 オンラインDojo – ゲーミフィケーションの効果的な使い方 – 主体的・対話的なワークショップの設計方法

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LX(Learning Transformation) AI時代に問われる学習スタイルの変化 ゲーミフィケーションがワークショップに効果的な理由 時代が変われば学習スタイルも変わる。GIGAスクール構想、学習指導要領の改訂、パンデミック禍で、オンライン学習への対応が子どもたちの学習と進路選択の明暗を分けたと言われるほど、昨今の「学習」は大きく変化しました。 学習は子どもたちに限りません。 マネジメント 3.0は、ゲームを通して頭を使いながら課題を考える「ゲーミフィケーション」「アクティブラーニング」のスタイルで学びを深めます。 ファシリテーターによっては、スライドを用いないでワークショプを行う人もいます。 欧米やヨーロッパなど、海外では小さい頃から「教えるのではなく、導く」という教育スタイルであり、 先生が教える(teaching)のではなく、生徒自身が考え、答えを導き出せるようサポートします(facilitating)。 改めて今、学習を問い直し、皆さまのワークショップでどうゲーミフィケーションやアクティブラーニングが活かせるか、効果的なワークショップの構築やテクニックなどを考えてみませんか?ゲーミフィケーションの魅力と社内で実践する場合のTipsをお伝えします。その後、リーンコーヒーを通じて一緒に対話しましょう。 大学でも教鞭を取る弊社鹿嶋が令和時代の学び、AIと共存する時代の新しい学びの価値と学び直しについてお話しします。 マネジメント 3.0を受講されたことがない方のご参加も大歓迎です(^^) 内容 * ゲーミフィケーションがなぜ人気か * 効果的なワークショップ構成とファシリテーターの振る舞い * リーン・コーヒー(アジェンダのない会議スタイル)   対象の方 マネジメント3.0とゲーミフィケーションの関係性 効果的なワークショップ構成を考えている方 自身のワークショップにゲーミフィケーションを取り入れている/取り入れたい方 マネジメント3.0に興味がある ワークショップを検討している方  …

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LX(Learning Transformation) AI時代に問われる学習スタイルの変化 ゲーミフィケーションがワークショップに効果的な理由 時代が変われば学習スタイルも変わる。 GIGAスクール構想、学習指導要領の改訂、パンデミック禍で、オンライン学習への対応が子どもたちの学習と進路選択の明暗を分けたと言われるほど、昨今の「学習」は大きく変化しました。 学習は子どもたちに限りません。 マネジメント 3.0は、ゲームを通して頭を使いながら課題を考える「ゲーミフィケーション」「アクティブラーニング」のスタイルで学びを深めます。 ファシリテーターによっては、スライドを用いないでワークショプを行う人もいます。 欧米やヨーロッパなど、海外では小さい頃から「教えるのではなく、導く」という教育スタイルであり、 先生が教える(teaching)のではなく、生徒自身が考え、答えを導き出せるようサポートします(facilitating)。 改めて今、学習を問い直し、皆さまのワークショップでどうゲーミフィケーションやアクティブラーニングが活かせるか、効果的なワークショップの構築やテクニックなどを考えてみませんか?ゲーミフィケーションの魅力と社内で実践する場合のTipsをお伝えします。その後、リーンコーヒーを通じて一緒に対話しましょう。 大学でも教鞭を取る弊社鹿嶋が令和時代の学び、AIと共存する時代の新しい学びの価値と学び直しについてお話しします。 マネジメント 3.0を受講されたことがない方のご参加も大歓迎です(^^) 内容 * ゲーミフィケーションがなぜ人気か * 効果的なワークショップ構成とファシリテーターの振る舞い * リーン・コーヒー(アジェンダのない会議スタイル)   対象の方 マネジメント3.0とゲーミフィケーションの関係性 効果的なワークショップ構成を考えている方 自身のワークショップにゲーミフィケーションを取り入れている/取り入れたい方 マネジメント3.0に興味がある ワークショップを検討している方…

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