You are currently viewing 感謝の気持ち

感謝の気持ち

今朝、佐賀県の木村情報技術株式会社様から素敵な贈り物が届きました!

先日のインタビューブログの中には書いておりませんが、木村さんはサガン鳥栖のユニフォームスポンサー企業です。
ぜひこちらのブログも併せてお読みください。

サガン鳥栖 胸スポンサー就任への想い

Jリーグ好きな私杉山としては、それを知った瞬間からさらに親近感が湧き、木村さんもサガン鳥栖さんも応援する気持ちに溢れております…

とっても嬉しかったので、ご紹介させていただきます。

マスコットキャラクター ウィントスさんは私のP Cの横に置かせていただきました。

なんとNuWorksのネーム入りです!

キーホルダー

サッカー好きも相まって..
こんなにも素敵なものをお贈りいただいて本当に感激しています!!

というのも、実は、2年前ぐらいの「仕事じゃないところでManagement 3.0をやってみた話」というイベントの中で、私は最後に自分の野望をこのように語っていたのです。

(プレゼンスライドより)

間接的ではありますが、JリーグのロゴとNuWorksの社名が同じ場所にあるということ。
もう朝から涙が滲んでおります。

よくワークショップでは、「コミュニケーション」の話が必ず出ますが、
これは社内のチームメンバーはもちろんのこと、お客様との関係性にもかなり重要なところです。

仕事をする際にはお客様ともチームワークが大事です。
私は良いチームワークがあってこそ、さらに内容に磨きがかかり、ご受講いただく方に一番ブラッシュアップされた最高のものをご提供できると信じています。

大事なお客様と適切なコミュニケーションが取れなくて、どう社内で、チームでコミュニケーションを円滑にできるというのでしょう。

私たちは元々リモートワークなのですが、コロナ禍ではもうずっと、新しいお客様とリモートで関係性を築いています。

リモートになってからさらにワークショップのお問い合わせや、グラフィックレコーディングのお問い合わせも増えました。グラフィックレコーディングに関しては、ミーティングから納品まですべてオンラインです。
(作品やアンケート内容は現在公開はできないのですが、とってもご満足いただけたお言葉を頂戴しました!)

対面以上にリモートでの関係性は気をつけることが多くあります。

一つの所作が相手の印象に大きく関わったり、一つの発言が大きく信用を落としたり、
インターネットで簡単に繋がれる世の中になった分、多くのコミュニケーションやリモートワークの書籍が発売されているように、人と人との関係性に着目することが増えました。

自分たちのことを他社様から評価いただくときはワークショップのフィードバック(アンケート)で振り返っています。

ですが、このようにモノとなってお気持ちをいただくことはまたなんとも言えない感慨深さがあります。

本当にありがとうございました。
素敵なお手紙も添えてくださり、本当に出会えたことに感謝いたします。

 

私事ですが、6月5日でNuWorks勤続丸5年になります。
きっとまた恒例の年度末と同じように涙を浮かべながらその日を迎えると思いますが、
そんな節目を前に、心温まる贈り物をいただき、もうフライングで感動しています。

おそらく私が一番テンション上がっていますが…
Nu Works一同、心より御礼申し上げるとともに、木村さんの益々のご発展をお祈り申し上げます。