You are currently viewing NüWorks チームより、メリークリスマス!

NüWorks チームより、メリークリスマス!

メリークリスマス!

そして皆様にとって来年がよい年となりますようお祈りいたします。
NüWorksのコミュニティの一員でいてくださることに心より感謝申し上げます。

Photo by Tessa Rampersad on Unsplash

 

先日のNüWorksオンラインランチミーティングの一コマ。 みんなで一年をねぎらいクリスマス感たっぷりで楽しみました☆

 

 

2021年を振り返り、チームメンバーやビジネスについてご紹介いたします。
コロナ禍ではありますが、たくさんの方との出会いやパートナーシップ、動きがありました。

2016年にステファンがNüWorksを設立した頃は、これほどまでに多くのことを成し遂げ、発展するとは夢にも思ってもいませんでした。
彼のビジョンは、異なる視点を提供することで、日本企業に新しいワークスタイルをもたらすことでした。
社名に込められた意味は、New Workstyleを意味する「NüWorks」(ニューワークス)と、彼の名字であるNüsperling(ニュースペリング)という2つがあります。

 

今年の成果

 

-久見子はNüWorksに加わって4年になりますが、この間、社内のエコシステムに多大なる影響を与えてくれました。今年10月から最高執行責任者に就任しました。

 

-鹿嶋康由は最高戦略責任者としてNüWorksに加わり、Management 3.0とリーン・チェンジマネジメントのファシリテーターになりました。彼はNüWorksとデジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)の間にパートナーシップを作り、そこで何度かワークショップを開催し、多くの経営者にアプローチすることを可能にしました。

 

-あいにもメルマガやたくさんのSNSのPRを手伝ってもらいました。出会えたことに感謝します。

 

-エグゼクティブ・リーダーシップ・コーチングのビジネスは、2021年も速いペースで成長を続け、世界中のより多くのリーダーとそのチームの人生に影響を与えました。

 

-共同設立者のリオネルは今年、いくつかの有望な戦略的パートナーシップを締結し、AQaiプロフェッショナル(AQai Adaptability Assessments Practitioner)の認定を受け、包括的なチームコーチングの資格を取得して、チームコーチングの最初の認定プラクティショナー(the Global Team Coaching Institute/EMCC)の1人となりました。
2022年には、日本で数少ないマスター認定コーチ(MCC/ICF)になる予定です。

 

-Management 3.0ファシリテーターとして6年目、リーン・チェンジ・マネジメントファシリテーターとして3年目を迎えるステファン。
今年はManagement 3.0の実践証明書を取得し、1月にはIC-Agileの「Agility in HR」ファシリテーターになる予定です。今後人事・人材関連のワークショップを開催することが可能になります。どうぞお楽しみに!
公開ワークショップ、社内ワークショップ、無料ワークショップを38回開催し、559名の方にご参加いただきました。総合評価は8.31/10、ネットプロモーターズスコアは+20,96です。

 

-Management 3.0のDoorkeeperコミュニティには、1200人以上のメンバーが参加しています。
このような成果を上げることができ、大変嬉しく思います。

 

これからも一緒に日本を変えていきましょう!
いつも支えてくださる皆様には心から感謝申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Photo by cmophoto.net on Unsplash

 

Stefan, Lionel, Kumiko, Yasuyuki